エアコンクリーニング埼玉上尾市の高圧分解洗浄

リフレッシュ!おそうじサポート

048-725-9671

〒362-0064 埼玉県上尾市小敷谷77-1 西上尾第二団地3-25-406

電話受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 年中無休

エアコンクリーニング埼玉上尾市の高圧分解洗浄

スタッフブログ

2018/11/19 エアコンクリーニング埼玉上尾市の高圧分解洗浄

こんにちは!埼玉上尾市のリフレッシュ!おそうじサポートです。

 

今日のテーマは、

【埼玉上尾市のエアコンクリーニング高圧分解洗浄】です。

 

エアコンクリーニングってやって見たいけど・・・どうやるのかわからないし本当に綺麗になるのかな・・・

とお考えの方、嫌な臭い、最近エアコンを使ったら喘息気味になってしまった、アレルギーをお持ちの方などは

ぜひエアコンクリーニング分解洗浄を一度お試しください。

 

では分解洗浄ってどんな風にやるの?という疑問に一つひとつご説明してい行きます。

 

その前に代表的な予備知識をご覧ください。

①エアコンは、空気を熱交換機から吸い込みますが(フィルターを取るとすぐ見えるアルミの部分)

この吸引力は強力で、ほんの2~3時間で部屋の空気をすべて吸い込み、送り出しています。

 

また、この際空気だけではなくカビの粒子、埃、雑菌、花粉等もい一緒に吸い込んでしまいます。

エアコンのフィルターは、空気を吸い込みやすくするため比較的あらい目になっているので

ある程度はこれを防ぎますが完全にシャットアウトすることはできません。

 

フィルターの目を通り抜けたものが熱交換器の目に詰まり、カビ、埃、ダニの死骸、花粉などが

蓄積してしまいます。詰まった状態さらに空気吸い込もうとするのですから電気代も上がってきます。

 

②吹き出し口、シロッコファンには、温かい暖かい空気が冷たい空気に触れたとき結露が発生します。

カビは、湿気が大好きで喜んで生えてきて吹き出し口、シロッコファンを大手を振って覆ってしまいます。

目に見えない細かいカビが吹き出し口から飛んでそれを吸ってしまっている可能性が非常に高くなります。

 

①と②により、咳が出る、嫌な臭いに耐えられない、体調が悪くなる

効きが悪くなるというような結果が出てきます。

 

これらがあまりたまりす過ぎると、たまった汚れが逆流することもあります。

目に見えないよくはないものを普段一緒に呼吸の中で吸い込んでしまっているのです。

 

ではエアコンクリーニング高圧分解洗洗浄の手順解説です。

 

①お客様宅に到着約束の時間の5分前にインターホンにてご挨拶

②まずエアコンの場所と状態をお客様お立会いの下に確認

③15分くらいで機材を搬入

④養生シートを敷きその上に道具をまとめておきます

 

ここから本題

⑤脚立に上がり、コンセントの線を抜きます。

⑥フィルターを取り出します。

⑦本体カバー(化粧カバー)、ルーバー(羽)を外していきます。

⑧むき出しになったエアコン内部周囲に水漏れ防止の養生を取り付けます。

⑨外したフィルター、本体カバー、羽をきれいに洗浄します。

⑩高圧洗浄機セット、エアコンに洗剤を噴霧、高圧洗浄開始

⑪まず熱交換器、(フィルターを取るとすぐに見えるアルミの部分)

の目に詰まった、カビ、埃、ダニの死骸、花粉などをを高圧洗浄にて洗剤とともに洗い流します。

⑫いちばん目に入りやすい吹き出し口内部のカビや埃の付きやすいシロッコファンとその

周囲に高圧洗浄機をかてカビ、埃、雑菌、を高圧洗浄機で退治します。

⑬外して、洗浄しておいたフィルター、本体カバー、ルーバーを元通り組み立て全体を吹き上げ

、作業場を簡易清掃して終了です。

⑫汚水を回収したバケツの中をよろしければご覧ください。

こんなの使ってたの?と驚くはずです。

 

ご理解頂けましたでしょうか?

 

作業時間は、目安として約90分

 

嫌な臭い、エアコンにより喘息気味になった、エアコンによるアレルギーの改善

等にエアコンクリーニング高圧洗浄には高い効果が期待できます。

また、効きが悪い、エアーをあまり感じないなどの改善にもなります。

 

エアコン分解高圧洗浄を終えた後日こんなお礼メールをいたことが

何度もあります。

 

・せきをしていた子供がせきをしなくなりました。

・ウソのように風量が上がり効きもよくなりました

・今までカビが見えて怖くてエアコンを使えなかったのですが、

これで暑い夏を乗り切れます。

・新品なったみたいです。姉妹にも紹介しました。

等、こんなお言葉を頂くと何よりやっていく糧になります。

 

埼玉上尾市のエアコンクリーニング高圧分解洗浄

期待以上の効果を実感してください。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

リフレッシュ!おそうじサポート

【住所】
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷77-1 西上尾第二団地3-25-406

【電話番号】
048-725-9671

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
年中無休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP