エアコンクーニング埼玉さいたま市の皆様エアコンクリーニングをする頻度をお伝えします。

リフレッシュ!おそうじサポート

048-725-9671

〒362-0064 埼玉県上尾市小敷谷77-1 西上尾第二団地3-25-406

電話受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 年中無休

エアコンクーニング埼玉さいたま市の皆様エアコンクリーニングをする頻度をお伝えします。

スタッフブログ

2018/11/16 エアコンクーニング埼玉さいたま市の皆様エアコンクリーニングをする頻度をお伝えします。

埼玉県上尾市のリフレッシュおそうじサポートです。

こんにちは、今日は晴れていい天気ですね埼玉県でも地域によって違うかな?

私も上尾市ですが・・・どうでもいいですね。

 

さて今日のテーマは

【埼玉県の皆様もよくわからないというエアコンクリーニングをする頻度】を

お伝えしていこうと思います。

 

エアコンクリーニングはどのくらいの頻度でやったらいいんですか?とよく

お客様から聞かれるのですが、大体の業者は、年に一回やったほうがいいといいますが、

 

私は、他業者を否定する気は毛頭ありませんが、ご使用頻度や使用環境によって汚れ方は違いますので

、カビがいっぱい生えているのが見える、いつもきれいにしていないとお子様が心配など、お客様が気になる、

心配になった時がベストのタイミングですとお答えしています。

気にしていない方は10年以上1度もやったことなかったというお客様もいらっしゃますので。

 

ですが私も年に1回とおすすめさせていただく客様もいらっしゃいます。

それは、小さなお子様がいる、お子様が喘息気味、アレルギーをお持ちの方等のお客お様です。

 

多少なりとも夏場に冷房を使い結露が発生しカビが湿気を喜んで発生します。

埃も付きカビがシロッコファンに生えてへばりついていると、目にはよく見えませんが、

エアコンから送り出される空気にカビが乗って噴出されていると言うことです。

 

ですから普段その空気を吸ってしまっているわけです。特に抵抗力の弱いお子様などは心配ですよね。

私が実際によく聞くお話ですが、自分たちだけならカビが生えてにおいがしても最悪我慢するが、

何より子供が心配だという声が1番多いのです。

ですのでこういったお客様日はには、年に1回エアコンクリーニングをおすすめしています。

 

じゃあその時期はというと?大体冷房を使い始める前であればであれ4月後半から5月ごろに

に予約を入れるといいでしょう?4月であればまだ作業日もご希望日時に合わせやすいので

ですが、5月になるとご希望日時には合わせにくくなってきます。

 

では、何故冷房を使い始める前が良いかというとそれは全年から蓄積されたカビが繁殖しているからです。

冷房を使おうと思ったら、カビがいっぱい生えていて、暑いんだけど怖くてエアコンを使うのを我慢していた

というお話もよく聞くお話です。

 

エアコンを夏冬通してお使いになる方は、夏場のカビを落とすため10月位からご注文が上がってきますので

夏冬通してエアコンをご使用の方は、作業日は別として9月くらいが一番予約が取りやすくなります。

 

ですが、冒頭にお伝えしました通り年に必ず1回という業者を否定はしません。清潔なほうが

よいに決まっていますので。ですが年に一回という決まりはありませんのでお客様が必要と感じた

時にご利用頂ければそれが1番かと思います」。

 

今日はこれにて、埼玉上尾市エアコンクリーニングをする頻度をお伝えしました。

リフレッシュ!おそうじサポート

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

リフレッシュ!おそうじサポート

【住所】
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷77-1 西上尾第二団地3-25-406

【電話番号】
048-725-9671

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
年中無休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP